12ヶ月点検と新型X2(U10)試乗

 やぁ 今日はZ4の12ヶ月点検に行ってきたよ。

昨日はアイドリングストップが機能しなかったけど、今日は問題なく動いていたよ。

ディーラーに行くまでにMapデータのアップデートを済ませたよ。

そんな訳で10時にディーラーに行き手続きを済ませたよ。

その後、新型X2を試乗させてもらったよ。

20iだよ。





スタイリングはX4、X6系統のSACスタイルでかっこよかったよ。

走りはF39より腰高感があり、以前乗っていたX4に近い感じ。

ID9は操作系がほぼタッチパネルになった関係で操作しにくいね。

慣れが必要なだろうけど。

良かったのはラジオ局のアイコンが表示されるようになったところ。

短い時間で確認できなかったけど、USBでの外部オーディオは接続出来ないのかな?

走りはF39のDCTよりは癖がなくなったけど、発進時などにたまに挙動が気になることがあったよ。

リア周りを見ているとマフラーは下だしになっているだね。

リアの荷室はX1より広く感じたね。

リアシートは天井が低くなったけど、F39と大差ない感じ。

若干足元とか広くなったかな?

誤差の範疇かもしれないけど。

感動したのはシートがシートベルトをセットすると元の位置に戻ってくれること。

X2くらいのグレードでこの機能がつくのはすごいね。

サイズ感はやはりこのくらいが扱いやすいね。

購入するならM35iが視野に入るけど、1000万円近くなるしZ4と変わらない感じになるから買い替えにはならないかなぁ

26年間BMWを乗り継いできて憧れていたシリーズは大体所有できたこともあり、また市場でMシリーズとかも乗ったから今欲しいシリーズがパッと出てこないんだよね。

そんな訳でしばらくは今の体制で行く予定だよ。

Z4の方は特に異常もなく無事に点検が終わったよ。

帰宅時に昨日受け取れなかった荷物を受けっときたよ。

届いたのはOM-1用のバッテリー

クーポンがあったからね。





コメント