2022年を振り返る(物欲編)

やぁ 今年ももうすぐ終わるね。

今日は今年の物欲を振り返るよ。


まずは新年そうそうBMWの福袋を購入

サーモマグがすぐ漏れて困ったよ。

つづいて外付けのBlu-rayドライブ
前のが故障したからね。


アウトレットに行って買ったタグホイヤーのカレラ02とケルヒャーK5
K5を買いに行ったのにカレラ02が出ていて金利優遇されたので買ってしまったよ。
気に入っているからいいけど。


そしてダイソンV10のヘッド。

前のが壊れてしまったからね。

ここまでが1月に購入した分。

たまたま寄ったMINIのディーラーで在庫処分されていたJCWのホイールセット。
年末車検だしタイヤ交換より安いからいいかと思い購入。
グレードのいいタイヤだったから乗り心地は改善されたよ。


G02でこれまで使っていたiPodが認識しなかったから購入したiPodTouch

ここまでが2月に購入したものだよ。

OM SYSTEMとして初めての、そしてOLYMPUSロゴが載る最後のカメラということでOM-1を購入。
E-M1とE-M1 MarkIIIを売って購入したよ。

パーカー5th インジュニエティ
他のデザインに物を持っているけど、ゴムが剥がれてきていたからヤフオクで落札

R57で使っていたHUD-2020はリモコンがなく電源スイッチも壊れていたけど、こちらはモニターが映らないジャンク品。
2個1にして無事に復活したよ。


そして1月に腕時計買ったばかり何の昇進記念と言って買ったZENITH デファイクラッシック

チタンで軽量だし、3針の時計が欲しかったので購入。

ここまでが3月購入品。






4月はMacStudioとStudioディスプレイ、それとキーボードとマウスにTimeMachine用のHDD

それとOM-1用にキャンペーンに乗っかってMZD12-40mmIIを購入。

古い12-40mmはE-M1と一緒に売ってしまっていたからね。


5月は外付けサブディスプレイのみ。

キャンペーンで安くなっていたのと、仕事上のパソコンの解像度では手狭になったからね。

なんとなく買ってしまったiPhone13Pro用の純正ケース



新しいMacにあわせて購入した机と椅子と引き出し。
このおかげで作業がしやすくなったよ。

それとロエベのゴアテックスのジャケット。
購入して一気に気温が上がり出したから11月まで切れなかったけどね。
ここまでが6月購入分。
キャンペーンで安くなっていたANKERのSSD内蔵USBハブ


それとなんだかんだで安くなっていた出たばかりのPixel6a
仕事で動作確認とかもするからね。
誕生月なのに7月はこの2つのみ

MagSafe2目的で落札したらついてきたBLACKWIDOWのキーボード
出品者はMagSafe2は動作未確認でおまけだと言っていたよ
キーボードは職場で活躍しているよ。

定期的に反応しなくなる心拍計
前使っていたのも反応しなくなったので買い替え。
心臓が止まっているわけではないらしい。
止まってもいいけど。

バッテリーがすぐ切れるとのことでジャンク扱いで買ったRider750
分解目的で買ったから納得はしているけど、バッテリー交換ができないタイプだったよ。


オープンして半年近くたってから行ったららぽーとで購入したRG RX-93ff
久しぶりのガンプラを作って大人な目になっていることを実感したよ。


久しぶりにパンクしてストックを使ってしまったので購入したボンベとチューブ
ここまでが8月に購入した分だよ。

使う予定は未定だけど動画性能が上がったOM-1用に落札したMKE200
パンクの原因がタイヤの摩耗だったので購入したGP5000
今まで23cだったけど、今回は25c


そしてiPhone13Proの下取りが良かったのと、来年の15はさらに値上がりしそうだったので予定外に買ってしまったiPhone14Pro
ここまでが9月購入分だよ。
妻の通院時の時間潰しでよく行くようになったガンダムベースで購入したRGガンダムとRGνガンダム

これまで使っていたキャリーケースはキャスターがボロボロになっていたのでアウトレットで購入したゼロハリのキャリーケース


そしてR57の車検を予約しに行ったのに話が進んで買い替えになったF39
G02で感じていた不満点も解消されてちょうどいい感じだよ。
ここまでが10月購入分。
東京出張時にBMW TOKYO BAYでセールになっていたので購入した小物類

出張に持って行きたかったけど間に合わなかったゼンハイザーのMOMENTUM True Wireless2

F39でiPhoneの置き場に困ったので購入したMagSafe対応のケースとベルキンの充電器

出張に持って行ったラムダッシュが充電していたはずなのに初日で電池切れになったため購入した6枚刃のラムダッシュ。
あとロエベのフリースを含めて11月購入分だよ。
ロエベに行った際に下見しておいたパンツ
プレセールの対象になったので購入


そして年内最後の購入はRGサザビー

今年も色々と買ったけど、少しは日本経済回ったのかな?

このほかに自分の物欲ではないけど妻へのプレゼントをいくつか買ったよ。

今年は長年の懸案事項だったMacの買い替えを実施したのと予定より早くiPhoneと車の買い替えをしたのが大きかったかな。
来年はすでに一つは大きな買い物が決まっているけど時期は未定なんだよね。
もしかしたら仕事用を兼ねて中古のMacBookを買うかもしれないけど。
自転車関係はホイールとコンポをどうするかだね。
まぁ来年も少しは経済回せるといいね。







 

コメント