バイク屋巡り

やぁ 今日は午前中はゆっくりして午後から活動開始。

とりあえず1時間ほど近所のダムを自転車で走ってきたよ。

帰宅後、妻が美容室に行くので福岡まで運転手。

17時30分からの予約で2時間ほど時間を潰してこいとのことだったのでバイク屋巡りをしてきたよ。

閉店時間が19時のところが多かったから2店舗ほどしか回れなかったけどね。

今回の目的は125ccクラスのバイクの現状調査。

気になるのはKTM125DUKEの現行型とRC125の前モデル。

あとはホンダのモンキー、ダックス、ハンターカブ。

まずは赤男爵に行ったけど中古であったのはGSX125Rとグロムとか。

店長と話をしたら新車は国産車でも入荷が少ないとのこと。

中古もすぐに売れるらしく気になるものがあればお早めにとのこと。

RC390は在庫があったので大きさの確認ができたのはよかったよ。

とりあえずRC125の在庫者検索をしてもらって金額を確認。

大体40万円を少し超えるくらいだね。

DUKEの前期型だともう少し安いとのこと。

ホンダ系は急ぎじゃないなら新車を発注した方が安いし確実らしい。

その後バイク館も見に行ったよ。

こちらは390DUKEがあったよ。

ハンターカーブとモンキーの125も中古があったけど新車より高かったね。

他に気になったところではヤマハのMT-15とYZF-R15

保険があがるけど125買うより安いかなと思ったよ。

まぁ増車するかは未定だし、その予算をF900XRの次のバイクに当てる方がいいかな。

でも久しぶりにBMW以外のバイクをじっくり見れたのはよかったよ。


コメント