R1300GS

やぁ 今日は気温も高めだったから朝からF900XRに乗ってBMW MOTORRADディーラーに行ってきたよ。

目的はR1300GSを見ること。

入荷していることは知っていたからね。




写真とかで見るよりライトも違和感がなかったよ。

跨ってみたけど、シート幅が細くなっていることもあり小さく感じたよ。

足つきは182cmの足長めの自分でも両足の踵が浮く感じ。

ハンドルが高いので取り回しはどうかなぁ

個人的には以前乗っていたR1200GS(空冷)とあまり変わらない感じだったね。

金額はスタンダードだとそれほど前のモデルと変わらないらしい。

その後、気になっていいるS1000Rの23年モデルの見積もりをしてもらい、実際に跨ってみたよ。

認定中古車にも22年モデルがあったけど、こちらはシートが薄いものに変えられているからお尻が痛かったよ。

その後R1250RSにも跨ったけど、RSの方がしっくりくるね。

担当者と色々と話して、25年のF900XRの車検のタイミングでR1300RSの情報が出てきている可能性が高いから、そこで考えることにしたよ。

そんなわけで2024年は納車予定は無しだよ。多分。


コメント