2023年を振り返る(物欲編)

 やぁ 2023年も終わりに近づいているね。

そんな訳で毎年恒例の1年を振り返る記事を書くよ。

とりあえず物欲編から。



まずはスノーソックス。
今年は仕事の都合で福袋を買えなかったからね。
出張の予定も入っていたからX2用に購入
結局使っていないけど。


ZOOM AMS-24
Mac用のオーディーオインターフェイス。
ギターやベースを接続できるけど、1回しかまだ使っていないよ。 


AGV K6
セールになっていたので購入。
今まで使っていたK5も結構年数が経ったからね。
これはよく使っているよ。
たえだ、シールド開けるのが一苦労なのと、インナーバイザーがないのが困りもの。


Kentex Espy
ヤフオクで格安で落札。
バンドの長さがギリギリだけど、気負わず使えるから重宝しているよ。


Jya Jyaの23巻に隠れているけどAGV K5用のピンロックシールド
K6を買ったけどK5も併用しているからね。


ソフト99のケミカル類
送料の関係もありホイールタイヤクリーナーと鉄粉除去とコーティング剤をまとめて購入。
結構使っているね。
また買わなければ。


M.Zuiko 75mm F1.8
以前参加したイベントで絶賛されていたレンズ
シルバーが期間限定でセールされていたけど、それ以下の金額でヤフオクにて落札。
写りはかなりいいね。


フェンダージャパンプレシジョンベース用の各種パーツ。
ピックアップはセイモアダンカンのものをかなり前に入手していたけど、ついでなのでフルメンテ。
一部パーツの入荷が遅れて注文から3ヶ月くらい待ったよ。


Amazonのセールで購入したSDカードとMicroSDカード
SDカードはOM-1の動画用として使用
MicroSDカードはまだ使っていないよ


ハンダごて他道具一式
ベースのリペア用に購入。
今まで使っていたハンダごては中学生の時に買った出力の低いやつだったので、作業効率がめちゃくちゃ良くなったよ。


そしてその作業で完成したプレベ
もらって20年近く経ったけど新品同様になったよ。


そして今年1番の大物はBMW Z4 M40i
厳密に言うと契約したのは昨年11月なんだけどね。



Z4購入に伴って購入した保護フィルム
スタディのは高かったけど反射しなくていいよ。



ディーラーオプションの取られけACE 3.0


それとレーダー探知機AR-46LA
取り付けはディーラーにお願いしたよ。


自転車のBBを交換するかもと思い購入した工具。
結局まだ使っていないけど。


毎年恒例のロエベのセールで購入したパンツ



75mm F1.8用のレンズフード
落札したものはフードが壊れていたからね。


iPad Pro用のケースとiPhone14 Pro用カメラ保護フィルム


今年からドラムを習い始めたけど、週1ではなかなか上達しないのでヤフオクにてアレシスの電子ドラムを落札


合わせてスローンも購入。こちらはポイントがあったAmazonでポチったよ。


家のWi-Fi環境が古くなってきたので購入したメッシュWi-Fi対応ルーター
LynkSysのE9450 2台セットでお得だったよ。
Wi-Fi6Eではなく6対応
速度はそこまで上がらなかったけどSSIDの切り替えが必要なくなったから良かったよ。


ブラックフライデーのセールで買ってしまったPixel8
今年はiPhoneの更新はしなかったからね。
15Proはそこまで大きな変更がなかったからね。


そしてAmazonのブラックフライデーのセールで買ったAnkerのThunderbolt4ケーブル
接続する機器はないけどMacStudioが対応しているからね。

今年の大物はZ4だね。
あとはPixel8くらいかな。
物欲ではないけど、腕時計を二本オーバーホールに出したから結構な出費になったよ。

来年はX2の車検もあるし、iPhone16Proが出たら買い替えるくらいかな。
バイクはR1300RSが出たら考えるけど、再来年になるかな。
とりあえず今年は思ったほど物欲がなかったと言うことで締めよう。



コメント