BMW XM試乗

 やぁ 今日はいつもお世話になっているディーラーでXMの試乗会があったので行ってきたよ。

前回は休日出勤で行けなかったからね。


生憎の空模様だったけど、30分ほど試乗させてもらったよ。

まず乗り込んだ感想は外観に比べて中はこぢんまりしている感じ。運転席と助手席は包み込まれている感じと行った方がいいのかな?



窮屈さとかはないけどね。

そのおかげで取り回しも楽にできる印象だったよ。

以前乗っていたX4とかの方が気を遣う感じだね。

噂の天上はすごかったよ。


雨が降っていて昼間でも暗いからアンビエントライトが映えていたよ。

後部座席は足元もゆったりしていて、シートも柔らかかったよ。


V8サウンドは始動時くらいしか堪能できなかったよ。

一般道しか走らなかったしね。




室内は適度に遮音されていて快適だけど、モーター走行の時にはロードノイズが気になるね。

ラゲッジルームは適度な広さだったよ。


X7がベースになっているとか聞いたけど、同じような取り回しができるならX7もいいね。

買えないけど。

パワーがあるので車重を感じさせない走りは先日乗ったi5も同じだったね。

試乗だけで言えば値段以外不満はないね。

ただ、この値段を出せるなら1度はポルシェ911となるだろうけど。

妻はポルシェ911推しだけど、自分は1度はポルシェと思うけどボクスターかケイマンでいいかなと思っているんだよね。

1度所有したらいつかは911となるんだろうけど。

BMWでは5シリーズまでは所有できたし、シルキーシックスのMパフォーマンスモデルも所有してXシリーズも所有したからとりあえずはコンプリートした感があるよ。

8シリーズとかカッコいいけどね。

出来ることならi8のロードスターを所有してみたかったけど無理だね。

中古車も少ないし。

そんなわけで短い時間だったけど1人でじっくりと堪能させてもらったよ。

ディーラーに戻ってX2の車検の件でいくつか確認。

帰りに認定中古車で出ている2014年式i3の話を少し聞いたけど、バッテリーはあまりへたっていないとのこと。

金額的にはX2と入れ替えたら月々の負担が減るだろうけど、来年10年目だからそこが気になるね。

まぁX2は延長保証があるから当面乗る予定だけど。



コメント