アクティビティトラッカー

やぁ 今まで使っていたガーミンのvivosmart HRのバッテリーが持たなくなったので新しいものをポチったよ。



xiaomi Smart Band 7がセールになっていたからね。

最新型の8もあったけど、予備バンドも無料でついて来たから7にしたよ。

vivosmart HRはANT+に対応していて自転車に乗るときに使えるということで買ったけど、当時は使っていたHRセンサーがすぐに測定しなくなったりしたのと、自転車通勤の際に胸につけるタイプは面倒だったからね。

今は自転車用のHRセンサーは腕にするタイプだからアクティビティトラッカーがANT+に対応している必要がないし、機能としては心拍と歩数、あと消費カロリーのログが取れればいいからね。

vivosmartは以前は充電が1週間くらい持っていたのに、今は24時間持たないくらいになっていて毎日の充電が地味にストレスになっていたのもあって買い替えたよ。

とりあえず設定を終わらせてつけているけど、バンドはストレスを感じないね。

しばらく使い込んで最適な設定に追い込むよ。

コメント